

田中 章俊
事例(成功例、失敗例)などを多用し、わかりやすく腑に落ちるように解説いたします


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経歴 -
事例(成功例、失敗例)などを多用し、わかりやすく腑に落ちるように解説いたします。
極力一方通行の講義は避け、楽しい時は楽しく、厳しい時は厳しい研修をご提供いたします。東京トヨタ自動車 営業、専任マネジャーを経て、車両部(営業本部)在籍時にCS向上施策の研究、営業スタッフ・ショールームスタッフ・営業マネジャー・フロントスタッフ教育に携わり、豊富な営業・管理経験に基づいた知識とプロセス管理の手法を用いた指導で実績を上げる。
また、販売マネジャーとして各国大使館などを担当。1994年より企業教育講師として幅広く活動。自らも営業の第一線に身を置き、現場に密着した講義内容、討議実習・野外研修などを組み込んだ立体的なカリキュラムで高い評価を得ている。
同時にコンサルタントとしても現場に密着したコンサルティングで多くの実績を持つ海外においては中国河南省 宏力集団有限公司製造部門および、接客部門において工程管理、接遇のコンサルティングを実施。 2012年より日本旅行グループにて研修・コンサルティングを担当。同時に企業・団体のインバウンド(訪日外国人)対応関連のコーディネート、コンサルティング、教育を積極的に展開している。また、公共交通機関など、交通機関の接遇に精通し、客観的な評価を要するミステリーサーベイには定評がある(2017年 385サンプルを調査)。
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研修ジャンル -
- おもてなし力向上研修
- 接遇向上研修
- CS基礎研修 営業スタッフ研修(コンサルティング営業・新規開拓営業・同行営業など)
- 階層別研修(内定者~役員)
- 管理職研修 (野外研修を含む)
- コミュニケーション研修
- 問題解決研修(ロジカルシンキング)
- 改善研修
- ヒューマンエラー防止研修
- コンプライアンス/CSR研修
- 社会人基礎力研修
- ビジネス基礎力向上研修